求人掲載した後にレポートを確認して終わりではもったいありません。
次回はより効果的な募集にするために、どのように次の求人募集に活かしていったらよいのかをご紹介します。
手順1|相場や自社の過去実績と比べてどうだったかを比べる
表示回数、クリック率、応募率を確認し、相場や自社の過去実績と比較したときに良いのか悪いのかを判断します。
相場は、エリアや職種等によっても大きく異なります。
相場が知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
手順2|課題に応じて打ち手を実施する
表示回数に課題がある場合にやるべきこと
- 原稿内に関連キーワードを追加する
- 複数職種や複数勤務地などの場合、原稿を分ける
- 予算額を調整する
- 求人情報を最新情報に保つ
クリック率に課題がある場合にやるべきこと
- 職種名をシンプルかつ20文字以内にする
(スマホで表示される文字数は20文字程度。ユーザーに、情報が途切れず伝わるようにする。) - 仕事内容が分かる職種名にする
- 求人原稿に写真を掲載する
- 検索結果の画面にメリットが表示されるよう調整する
応募率に課題がある場合にやるべきこと
- 仕事内容は詳細に記載する
- 働き方や職場の雰囲気を記載する
- スマホからの見やすさも意識する
(文字数に注意する。箇条書きなどにしてわかりやすく見せる。) - 応募フォームを簡略化する
- Indeed内に企業ページを作成する
Indeed PLUSの効果改善について、詳しくは会員限定記事でもご紹介しております。
あわせてご覧ください。
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