Indeed PLUSを利用した求人配信には多くのメリットがあります。
多くの求職者にリーチできる
Indeed PLUSを利用することで、国内の主要な求人サイトを利用するユーザーのうち、最大7割(※)の求職者にリーチできる可能性があります。
今までならタウンワークに掲載すると、タウンワークに掲載している企業とタウンワークを見ている求職者、リクナビNEXTに掲載すると、リクナビNEXTに掲載している企業とリクナビNEXTを見ている求職者といった、各メディアに閉じたマッチングが可能でした。
Indeed PLUSであれば、単一メディアに閉じず、より適切な求人サイトに自動で掲載が可能になります。
※出典:株式会社ヴァリューズ シェア調査2023年6月 日本国内の主要求人サイトを1年に2日以上利用しているユーザーのうち、Indeed・タウンワーク・リクナビNEXTを利用しているユーザーの割合
※当該連携求人サイトのうち、求人の内容・特性や閲覧・応募状況などに照らしてIndeedが最も当該求人に相応しいと判断した連携求人サイトへ自動掲載します。
連携している求人サイト
現在、連携している求人サイトは以下の通りです。
- リクナビNEXT
- タウンワーク
- フロム・エー ナビ
- はたらいく
- とらばーゆ
- リクナビ派遣
要件を満たした求人はこれらの連携サイトにも掲載されます。
連携サイトは今後さらに追加される予定です。
より効率的にリーチできる
Indeed PLUSは自動で最適な求人サイトに求人原稿が掲載されるため、より多くの人材にリーチしやすくなります。
Indeed PLUSは、求人の内容・特性や閲覧・応募状況等に照らしてIndeedが最も当該求人に相応しいと判断した連携求人サイトへ自動掲載します。
さまざまなメディアに掲載したい場合、それぞれの基準に応じた原稿を作成しチェックし、それぞれに掲載料金を支払って掲載しなくてはいけませんでしたが、そういった手間がなく求職者にリーチできます。
クリック課金型で無駄な費用が発生しない
Indeed PLUSは、通常のIndeedと同様に「クリック課金型」のため、無駄な費用が発生しにくいです。
求人がクリックされた分だけ料金が発生する仕組みのため、掲載する求人メディアが増えても、その分の掲載料金がかかるということはありません。
「掲載課金型」の求人メディアと比較して、無駄な費用が発生せず、採用コストの最適化につながります。
ただし、連携求人サイトのうち、どの求人サイトにどれだけ掲載されたかといった内訳は確認できませんのでご了承ください。
リアルタイムで効果改善の打ち手がとれる
Indeed PLUSなら一般的な求人メディア掲載と大きく異なり、掲載中の効果改善が行えます。
Indeed PLUSを通じて掲載された求人は、リアルタイムで効果が確認でき、掲載途中に原稿の修正など改善の打ち手をとることができます。
掲載後に思うような効果が得られない場合でも、改善を繰り返すことで効果を高めやすくなります。
IndeedまたはIndeed PLUS連携ATSの管理画面上でデータを一括管理できる
Indeed PLUSでは複数の連携求人サイトに掲載される可能性がありますが、それらの掲載データをIndeedまたはIndeed PLUS連携ATSの管理画面上で一括管理できる点もメリットといえます。
通常、複数の求人サイトに掲載した場合、求人原稿のクリック数や応募者の情報等は各求人サイトの管理画面で確認しなければなりません。
しかし、Indeed PLUSであれば、各求人サイトの管理画面をそれぞれ見にいくといった手間がなく、採用業務の効率化につながり、効果の振り返りもしやすくなります。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。